私なりに、開店準備にあたって、基本中の基本だと思う10項目を挙げてみました。
一応時系列になっています。
1. お客様が覚えやすいドメイン名を取得しましたか?
2. カード決済の会社と契約しましたか?
3. 運送会社は決めましたか?
4. 梱包材料は揃っていますか?
5. 在庫は、商品を選択・梱包しやすいように整理されていますか?
6. カスタマーサービス用の電話番号・メールアドレスはありますか?
7. 少なくとも配送ポリシーと返品ポリシーはつくりましたか?
8. 商品は写真と説明入りでショップに載せましたか?
9. ショッピングカートで試し買いしましたか? スムーズに買い物できましたか?
10.解析プログラム(Google Analyticsは無料)を埋め込みましたか?
新しくお店を開店するときはワクワクしますね!
No comments:
Post a Comment