9/24/2010

ネットショップ開店チェックリスト・トップ10

私なりに、開店準備にあたって、基本中の基本だと思う10項目を挙げてみました。
一応時系列になっています。

1. お客様が覚えやすいドメイン名を取得しましたか?

2. カード決済の会社と契約しましたか?

3. 運送会社は決めましたか?

4. 梱包材料は揃っていますか?

5. 在庫は、商品を選択・梱包しやすいように整理されていますか?

6. カスタマーサービス用の電話番号・メールアドレスはありますか?

7. 少なくとも配送ポリシーと返品ポリシーはつくりましたか?

8. 商品は写真と説明入りでショップに載せましたか?   

9. ショッピングカートで試し買いしましたか? スムーズに買い物できましたか?

10.解析プログラム(Google Analyticsは無料)を埋め込みましたか?


新しくお店を開店するときはワクワクしますね!

No comments:

Post a Comment