9/13/2010

クリスマス商戦

そろそろクリスマス商戦が始まる頃ですね。

送料を下げるのがやはり一番効果があるようで、2004年に行われた研究によると、送料のせいで52パーセントの客がカートに商品を入れたまま買わずに去る(Cart Abandonment)と報告されています。


他には、ギフトセットを特別に用意してみるのもおもしろいのではないでしょうか。
ギフトセットをつくるにあたって、特別に仕入れる必要がある商品がでてくるかもしれないので、今から考えておくとぎりぎりになって焦らなくていいですね。

2011年有効のクーポンを発行してお客様にクリスマスの買い物の後に戻ってきてもらうのも一つの手かも。

消費者は送料無料の大手ショップに慣れているので、いずれにせよ、何か工夫をするようにしましょう。

No comments:

Post a Comment