大学1年目から、HTMLのコードを手書きで、遠く離れた家族や友達のために日々の出来事をつづる簡素なウェブサイトを書き始める。
しばらくして世の中がブログブームになり、Blogger.comのような無償プログラムが充実し始める。
大学卒業後も含め実験認知心理学の研究室で働くことにより、英語力を磨き、プログラミング言語も複数かじる。
結婚を機に引っ越した土地で、ひょんなことに、ある日系の小さな会社がウェブショップを立ち上げるのに参加する。 最初は、商品説明を書くために雇われましたが、コンピューターが得意そうと思われたようで、いつの間にかウェブショップのありとあらゆる面を担当に。
商品の写真撮影、説明から、在庫管理、カスタマーサービス、ブログ、Facebook、Twitterと本当に勉強になりました。
自分たちで全てを調査して工夫しながらオンラインショップを運営していくことで、口コミだけで数ヶ月のうちに全米で数千人ものお客様集めに成功する。
- いかに日本の商品をアメリカ人に売るか
- 何が売れるのか
- どうやって写真を撮り、説明を書けばお客様が買いやすくなるか
- どうやってリピートのお客様を維持するか
- どのように倉庫で商品を並べれば効率よく商品選択・梱包・発送できるか
ウェブの世界は流動的です。 日々進化するので、常に学ぶものがあるところに魅せられます。
E-commerceと聞くだけで、なんだかワクワクするくらい大好きなので、このブログを始めることにしました。
このブログでは、自分自身の経験をもとに、ウェブショップを開店・運営する点で知っておきたいことについて書いています。 皆さんのお役に立てれば幸いです。
更に
- あなたのドメインを使ったメールの設定
- システム・ソフト選び
- 開業のためのあなたのニーズに沿ったシステムの設定
- 商品説明の英訳
- 返品等のポリシーの作成、英訳
- お客様とのトラブルの相談(英語のカスタマーサービスメールの作成)
- ソーシャルメディア(ブログ、Facebook、Twitter)の設定と維持
下記のメール送信フォームからお気軽にご連絡ください。
直接お問い合わせはこちら