お久しぶりです。
3年も月日が経ってしまいました。
その間も、ネットショップ関連のニュース・テクノロジーの進化は欠かさずチェックしていましたが、ついついこちらのアップデートが疎かになってしまい反省。
最後の記事に書いたGoogle Product、2012年にGoogle Adwordsの傘下になり、広告を載せるのと同じ感覚で有料になってしまいました。
詳しくはこちらをご覧ください。
そしてそのProduct Listing Ads、これがこの8月にはまた変更があります。
Googleの広告体系、ものすごく奥が深いのでここでは割愛しますが、Product Listing Adsで実際の検索結果で自分の店の商品を出すようにするには、通常の文字の広告と同じく、最適なキーワードの選択はもちろん、様々な細かい条件、Cost-per-clickを巧みに設定しなければいけません。
8月に変更がありますが、主な変更点はbackendでの管理が(Googleにとって)小売に適した方法になるようです。
一時期Adwordsをかなり勉強していたのですが、また勉強のしなおしです!
No comments:
Post a Comment