さぁ、自分で様々なウェブショップをみて、アメリカでの市場を把握できてきたでしょうか。
ところが、検索をいくらしても、肝心の検索キーワードが的にあっていないと時間の無駄になってしまいます。
そこで役に立つのがGoogle Analytics Keyword Tool。
検索したい国、言語から始まり、複数の検索基準を設定した後、検索ボタンを押すと、100のキーワードがずらりと表示されます。
ヘッダーの部分(例、Global Monthly Search)をクリックすると、それに沿った順位で検索結果が並び替えられます。
キーワードの右横にある虫眼鏡のアイコンをクリックすると、Google Insightsという別のサービスに繋がり、更に詳しくキーワードを研究できる仕組みになっています。
Google Keyword ToolもGoogle Insightsも結果をファイルに保存することができるので、参考になるデータがでてきたら、保存することをお忘れなく!
グーグルの回し者ではありませんが、グーグルの機能の豊富さにはいつも驚かされます。
情報が氾濫しすぎて圧倒されるかもしれませんが、全てを理解する必要はありません。
まず、使用数の多いキーワードだけでもわかれば、それが第一歩。
キーワードを知るということは、自分がウェブ検索する上で役に立つだけでなく、後々、自分が宣伝し、ウェブでいかにお客さまを獲得するか考える(SEO-Search Engine Optimization)立場になっとときにもっともっと役に立ちます。
今からこういうサービスに少しずつ慣れておけば、 いざとなったときに焦らず済みます。
では、いろんな検索ワードを入れて楽しんでください!
No comments:
Post a Comment